人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆ギレ

今朝、やってしまいました。
会社の人なんですが・・・逆ギレされてキレ返してしまいました。
相手はもう50すぎのオヂサンなんですが、いわゆる子供のような人で。
カチンときたりムッとしたりすると、それがそのまま顔と態度に出る。
あまり人のことは言えないが・・・このオヂサン、まるで仕事ができない。
そのせいであれこれ言われるのに、逆ギレする。
そのシーンを幾度となく見てきてわかっていたはずなのだが、今の私にはそれを流す余裕がなかったようで。
「逆ギレしないでくださいよ!何なんです?その言い方!
 私何かおかしな事言ってますか?納得いかないようなこと言ってますか?
 そんな言い方ないと思うんですけど!」
と、思わず口走ってしまった・・・。
うーん、いくら相手がそうでも、自分もキレちゃったら同じじゃん・・・。
今日は反省な一日なのでした。

追記:そのオヂサン、あとで何度も謝ってきました。そんなに怖かったのかしら・・・。

by miicat.aquamarinn | 2005-11-14 17:11 | 日常日記