カイロプラクティック

私は肩こり症です。背中もめっちゃ張っちゃいます。
目が悪く、姿勢もとても悪い上、仕事はほとんどパソコンでの作業のため、そこからきてるのかな~と思われます。
これがひどくなると、背中に常に何かおんぶしてるのかと思うほど辛い。ついで肩、首にきて、頭痛に達する。
こういう時は、今まではマッサージでごまかしていましたが、いよいよカイロプラクティックなるものに挑戦してみようと思います。
マッサージより高くつきそうだけど、その分身体の根本から治してくれそうな気がする。
肩こりが治って、骨のゆがみも治してもらえるなら一石二鳥だわ♪ってことで、今夜初挑戦してまいります(^^)/ ・・・ちょっと怖いけど(^^;)
治療法が私の身体に合うといいなぁ。あとお財布との折り合いも(笑)。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-09-26 13:58 | カイロプラクティック

夜中に・・・

雄叫びをあげる癖があるんです、うちのミー(T_T)
時間はほぼ決まっていて、だいたい4時から5時の間。
ここ最近はおとなしかったんだけど、昨夜2時と4時半に鳴いて起こしてくださいました(T-T) グスッ
いつも1階で鳴いていて、ほっとくとしばらく鳴き続ける。両親に迷惑なので仕方なく見に行くんだけど、特に変わったことはなく・・・動物なので当然何をして欲しいのかもわからない。
なので、文句を言いつつ私の部屋に連れて行き閉じこめて、出たがるのを無視して諦めて寝てくれるのを待つ。
しかしどうしてそんな時間に鳴くのだろう。ストレスとか溜まるとそうするんだろうか。
夜中に起こされるって辛いのよ(T_T)なんとかならんもんかのぅ(-_-)
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-09-20 12:39 |

飼い主に向かって「シャーーーッ」と怒る猫

って、どう思います?しかもその怒りの度合いによっては本気で噛みつくですよ。
別にいぢめてるわけじゃないんですよ?爪切りとかブラッシングとか、必要最低限のことをしてるだけなのに(T_T)
つかず離れずな子なので、触られたり長い時間抱っこされたりが好きではない性格なんだけど、それにしたって・・・ねぇ。
そんなうちのばか猫は5歳のメスで、名前を「ミー」と申します。
またもらい(もらった人からもらった)なので確かなことはわからず、見た目から判断するとチンチラと野良猫の雑種のようです。
こいつ、もらった時すでにかなりの噛みつき癖があって、なんとかしつけてこれでもマシになった方。でも「シャーーーッ」と怒るようになったのは最近で、家出して保護されて帰ってきてからなんですよ。外でなんかあったんだろうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
飼い猫にそんなふうに怒られると切なくなります。昨夜もおもっきし噛みつかれました。
要はバカにされてるんでしょうけどね(-_-)
まぁおやつのおねだりとか、布団に入ってきたりとか、あとをくっついて歩くところとか、お腹出して大の字になって寝てる時とか、紐にじゃれたりボール追っかけて走り回ってる時とか、可愛い時もあるんですけどね(^^;)
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-09-15 15:44 |

低迷期脱出かな・・・

最近、なんとなく運が好転し始めたような気がする今日この頃。
常に悪い方へ悪い方へ考えていた傾向もなくなって、精神的にも落ち着いてきた模様です。
精神を不安定にさせる要因がなくなったわけではないんだけど・・・私一人があれこれ考えていてもどうにもならず、今は様子を見るしかない状態なのでおいとく。
なんというか・・・人間というのは難しい生き物ですねぇ。だから人間なのかな。。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-09-12 15:49 | 日常日記

青あざ

やはりできましたよ、先日のコンビニでぶつけた膝に青あざが。
小さいけど深いって感じで、触るとまだ結構痛い。
でもこんなあざは日常茶飯事だったりする。しょっちゅう机の角とかに足をぶつけるので(笑)。
知らないうちにできてることもあるんだもの(笑)。
まったく注意力散漫よねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-09-12 12:49 | 日常日記

注意力散漫

昨日のお昼、コンビニにご飯を買いに行った時のことです。
中に入ると、レジ前に人がたくさん並んでいて通路が狭くなっていました。
その狭い通路を通る時、なぜかよそ見をしてしまい、せり出した棚の桟に左膝の外側をおもっっっっっきしぶつけてしまいました(T_T)
痛かった。めっっっっっちゃ痛かった。そのあとしばらくは歩くのも辛かった(T_T)
その時の衝撃は、あの時何が気になってよそ見していたのか忘れてしまうほどでした(>_<)
夜は一応湿布で冷やしたけど、ぽっこりと腫れ、やっぱり内出血してるっぽい。
うう・・・痛いよぅ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-09-07 09:29 | 日常日記

低迷期

なんつーかもう何をやってもうまくいかない時期というのはあるもので。
まぁそんな大げさなものではないのだが、やっぱり気分は滅入ってきてしまう。
元々小さな事をくよくよといつまでも気にするような性格なので、「ま、いっか」とか「なんとかなるさ~」とかで頭を切り換えることができず、落ち込み始めるとなかなか止められない。そしてこれがまたやっかいだったりする。
というわけで今ちょっと落ち込み気味である。。(-_-)
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-09-06 11:56 | 日常日記

ヒルトン

今日は午後から、仕事でヒルトン東京ベイに行きます。いわわるおもてなしです。
ご招待した方々は、ディナー・宿泊・ディズニーシーでお遊びされますが、
私はお泊まりできませんwディズニーシーにも入れませんw
今日の18時にはとっとと帰らされ、明日の休日出勤もなし。
あとはすべて男性陣がやります。
あ~あ、いつも苦労してる分たまには仕事でいい思いさせてくれたっていいのに・・・。
まぁでも、プライベートでヒルトンを闊歩する事なんてそうそう無いだろうから、中を見て歩けるだけでもよしとしますか(^^;)
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-09-02 09:50 | 日常日記

<FF11>最近は・・・

フェローたん三昧です。
まるで自分のれれる上げなど忘れてしまったかのように毎日フェローたんです。
マイフェローたんは、銀髪前髪もみあげありのエル♂で「ロミディアン」と申します。
攻撃タイプで連れ回し、連携を決めながら、昨夜ようやくれれる44(だっけ?w)になりますた。
ロミたんはいつもファッションショーで楽しませてくれますw
一時期はサブリメンと化し、連れ回すのが恥ずかしいこともありますたw
50までしか上げられないんだっけ?もうすぐ終わっちゃうなぁ。。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-08-31 16:25 | FF11

なんとなく再開

日記を始めた直後に、日記を書ける状況でなくなったためしばらくほったらかしでした。
最近余裕ができたのでなんとなく再開してみる。。
でも根がめんどくさがりなのでマメにはかけないと思われる(笑)。

とりあえず最近思うこと。
人間関係とは難しい。
一見うまくいっているようでも、ちょっとした歯車のずれでこじれてしまう。
最近友人のまわりでいろいろ起きていたのだが、自分にも何やら起きそうな予感。。
思い過ごしならいいのだけど。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2005-08-30 16:08 | 日常日記