<FF11>フレンドリスト

[FF11]ぶっ飛ばすwwwwwwww←ブルーさんのブログにトラバ~

一昨日の夜の出来事でした。
ナイトのレベル上げにいそしんでいると、メッセージが届いた。
一覧を見てみるとブルーさんからだった。
おろ、テルでなくてメッセージ・・・。PT中だから気を遣っちゃったのかな?
と思いつつ開いてみると、
「最近見かけないのぅ。元気充電中かな~?」といった内容だった。

んんん?見かけない??最近はもうずっと毎日インしてるけどなぁ。
・・・・・・・。
エルモンクにタゲを奪われ、必死にフラッシュ挑発ケアルセンチネルを駆使して取り返しながら思考は続く。
直接会ってないってことか??いやでもヴァナ世界では会わない方が普通だし・・・。
・・・・・・・。
ここでようやくはっっと気がついた。フレリストのオンラインステータスを見てみる。
Σ( ̄ロ ̄|||)姿隠してるじゃないかーーーーーーー!

慌ててブルーさんにテル。
私  「ぶるーたん・・・」
ぶるー「お、久しぶり~」
私  「ごめんなさい;;」
ぶるー「どうした!」
私  「フレリストオフにしたままだったwww」
ぶるー「ぶっ飛ばすwwwwwww」

聞けば一週間くらいオフだったそうな。
犯人は相方で、どうやらうちのキャラをちょこっと使った時にオフにして、忘れてそのままになっていたらしい。

心配かけてごめんね;;ぶるーたん;;
でも・・・でもね。とっても申し訳なかったけど、とっても嬉しかったよ。
自分をそんな風に気にしてくれてる人がいるって幸せだね。。

白魔だらけのAA戦?行きますとも!
ていうか、そんなおもしろそうなもの、行くに決まってるじゃないですか!
楽しみにまってまw

ちなみに、相方へのお仕置きは「とげバットで星にする」だそうですw
頑張ってね相方♪
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-05-24 13:09 | FF11

GWも・・・

あっちゅーまに終わってしまいましたねぇ。
今年は友人宅にお泊まりに行って来ました。あとは家でのんびり。
お泊まり楽しかったなぁ~。ああいうの久しぶりだったし。
あれがなかったらつまらないGWになってたな(^^;)
ご招待下さって感謝感謝です♪
このあとは7月までお休みがないのか。。つまらんのぅ。。

そうそう、とうとう「ニンテンドーDS Lite」を買ってしまいましたよ。
初めはまったく興味がなかったんだけど、「脳トレ」がやりたくなってしまってw
でもちまたのお店はみんな在庫切れで、毎日ヤフオクとにらめっこしておりました。
そんな時、相方と上野へ行った時のこと。なにげなく覗いたおもちゃ屋になんと在庫があったんですよ。しかも3色とも。
で、人気のホワイトと「もっと脳トレ」を一緒に購入しました♪
「脳トレ」、やっぱおもしろいです。空いた時間にちょこちょこできるし。
せっかく買ったんだから他のゲームもやってみたいんだけど、何がいいかなぁ。
マザー3のCMを見てちょっと興味津々なところ。
でも・・・毎日帰ると寝るまでFF11にインしている私に、やる暇があるんだろうかw
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-05-12 12:00 | 日常日記

成長

時々ふと考える。自分は年相応な成長をしているだろうかと。
残念ながら、答えはいつも「否」。

学生の頃、今の自分の年齢といえばとても大人なイメージがあった。
子供がいてもおかしくない年齢だし。
でも実際はまったく成長せず、子供だな・・・と思うことしばしば。
歳ばっかりどんどん取って、なんなんだろう・・・この精神年齢の低さは。

前は、一番身近な人に言いたいことが言えず、やりたいことができず、我慢の多い生活をしていた。
それでも仕方ないと、それが普通なんだと思っていた。

でも、今はそれから解放され自由になれて、やりたいことをやれるようになった。
言いたいことを言える相方にも出会えた。
そうしたら、昔の反動なのか・・・箍がはずれたようになってしまい、最近更に子供っぽい自分がいる。
はっと我に返ると反省しきりな今日この頃。。迷惑をかけている皆様(特に相方)ごめんなさい。
幸い相方は、そんな私を「それがお前なんだし、そういうところがいいから。それに言いたいことはちゃんと言ってくれないと嫌だしね」と言ってくれて、ありのまま受け容れてくれているけれど・・・やっぱりごめんなさい。

そのくせ若い人の言動を見ると、「若いな」とか「子供だな」とか思ったりもする。
そんな時は「自分も歳を取ったなぁ」なんて思ってしまうんだけどなぁ。

他の人はどうなんだろう。私と同じように感じている人はいるのかな。
うう~・・・なんかやばいぞ・・・。
自己嫌悪に陥ってどっぷりはまってしまいそうな予感がするぅぅぅ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-04-24 12:00 | 日常日記

お花見

お花見をしに上野公園に行ってきました♪
あったかくて、桜も満開。最高のお花見日和でした(*^^)v
しかしやっぱり予想はしていましたが、すごい人でしたわ(^^;)
写真を撮ってきたので、お粗末ながらいくつかアップします(#^.^#)
日付が間違ってますがそこはご愛嬌w

まずは不忍池へ。
池の対岸の桜並木の様子です。遠目で見ても綺麗です。
b0027513_22173634.jpg

b0027513_22184523.jpg


花のどアップw
あと、蕾が可愛くて思わず撮ってみました。ピンクが濃くていいですね(*^。^*)
b0027513_2221327.jpg

b0027513_2219955.jpg


そのあと上野公園へ。長い一本道の両側に桜が並んで絶景です。
去年は夜桜を見に来たんだけど、ライトアップしてあるとはいえちょっと物足りなかったのを覚えています。やっぱり青空の下で見るのが一番ですね。
b0027513_2219248.jpg


久しぶりに自然の中でゆったりした時間をすごせた気がします。
また来年も見に行こう♪
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-04-01 22:24 | 日常日記

さくらさくら

桜の咲く時期がきましたね~♪

私の勤め先のすぐそばに、さくらロードというちょっとした桜並木があります。
金曜日まではまだまだ蕾だっのに、月曜日に見たらもう8分咲きしていて驚きました。
通勤電車の中から隅田川の桜並木が見えるのですが、そっちはまだ半分くらいでした。

今週の土日にお花見散歩しに行く予定なので、ちょうどよく咲いてくれてるといいなぁ。。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-03-28 13:00 | 日常日記

<FF11>プロマシアミッション終了

書きかけの壺戦日記があがったところで、やっと報告(笑)。

とうとうプロマシアをクリアしました!
いあ~最後の男神との対戦「暁」もなかなかのものでした。
プリッシュ、鳥さんテセウスと一緒に頑張った頑張った!
そしてばかタル3人組がまた邪魔してくれますw
私的には鳥さんテセウスがかっこよくて綺麗で萌え萌えw一人で欲しい欲しいとつぶやいていましたw

さて、攻略方法はいうと。。

~ネタバレ~
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-03-27 23:41 | FF11

<FF11>プロM 『天使たちの抗い』 クリア!

いやぁ~行ってきましたよ~「壺」4体との戦い。
ちょっと手強かったかな~。・・・ていうか初っぱなからワタクシがドジをいたしまして・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs

壺のジョブは、赤2体と黒2体。名前はみんな一緒なので、大きさで見分けました。大が赤、小が黒。
7人いたので、忍黒黒黒黒赤 & 侍黒黒黒黒赤 でやりました。
最初の作戦は、前衛が最初にタゲを取り一ヶ所に集め、赤黒が順番に印スリプガ2で寝かしながら、サンダガ3を4発お見舞いしてクリア、というものでした。
あと、ゾンビ作戦可能(というか必須?;;)なので、リレかけて息絶える時は必ず扉の前の安全ゾーンで。
初っぱなの私のドジとは・・・最初にスリプガする赤さんが印した時に、私も印してしまったことです(T-T)
それじゃ自分がスリプガする順番が回ってきた時に印使えないじゃんねぇ・・・。
そうとも気づかず、サンダガするのにも印した方がいいよねっなどと思ってな~んも考えずに手が動いてしまったおバカな私(>_<)
ほんとすいません・・・。

結果はというと、実はこの最初の作戦ではうまくいかなったんです。
4体いっぺんに眠らせるのがポイントだったのですが、サンダガで起きると、赤は殴りにやってきますが、黒は魔法詠唱するので動かないため一ヶ所に集まらず、スリプガが2体にしかかからない。
臨機応変にスリプルを入れてはみるものの、うまく寝てくれずガシガシ攻撃を受ける事態に・・・。
で、4体いっぺんに攻撃するのではなく、1体ずつ沈めていくことに変更。
起きた時は前衛が赤を黒のところへひっぱって集めるように気をつけました。
しかしこやつら、一発一発がかなり痛く、やっぱりゾンビは欠かせませんでしたw
でも時間は十分にあるので、しっかり回復してから再開できました。

というわけで、2回目にしてクリア!
1回目は私のドジによる失敗だったので数えてませんwていうか忘れて(>_<)
もう1PTは、1回でクリアでした♪

苦戦するものほど攻略するのが楽しいですね(*^_^*)
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-03-22 12:59 | FF11

<FF11>あだなバトンキターーー

[FF11]あだなバトン とな  By ぶるーさん

バトン初めていただいちゃいましたw
早速答えてみましょう。。

■Q1■あなたはFFXI中でなんて呼ばれてますか?

「みぃ」「みいさん」「みーさん」
・・・字が違うだけで発音一緒やん;

あ、「みーちゃん」もあったw


■Q2■異性キャラからは何と呼ばれてますか?

Q1と同じやね~


■Q3■最近よく言われるFFXI中でのあだ名

特にないなぁw


■Q4■フレやLSメンにつけられたあだ名を教えてください

「飛ばし屋のみー」

いやあの・・・むか~しにですね、黒のとき組んだレベル上げPTのメンバーを、狩場に着いたとたん「でじょ~んつ~☆」しちゃったことがありまして(^^;;;;;
絡まれてケアルしようとしたらマクロパレットが違ってたのよぅ(>_<)
で、なんとその飛ばしちゃったお方が最近入れていただいたLSのメンバーにいたというオチ・・・


■Q5■あなたが一番気に入ってるあだ名は?

いやもう・・・「飛ばし屋」でけっこうです・・・はい・・・


■Q6■バトンを渡す五人

そりゃもうw数少ないリンク先のぶるーさん以外のお二方w
ぽっぷん探検記 のゆうさま
ある意味リアル・ヴァナディールですか? のヴィンスさま


気が向いたらどうぞよろしくですw
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-03-21 01:46 | FF11

My Birthday

というわけで、実は今日誕生日だったりする(#^.^#)
いくつになったのかは・・・聞かないでおいてください(^^;)

日付が変わるとすぐに相方がお祝いの電話をくれ、さきほど友人からグリーティングカードも届きました。
素直に誕生日を喜べない歳になってきてしまいましたが、お祝いしてくれる人がいるということは、とてもとても幸せなことですね。。

みんなホントにありがとう!

そうそう、プレゼントは随時受付中ですよ~w
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-03-18 01:24 | 日常日記

<FF11>とうとうアル・タユに!!

さきほどとうとうアル・タユに辿り着きました!
興奮冷めやらぬうちに書いたりしてますw
ていうか走り回るのに夢中で写真撮るの忘れてるしw
つーわけで画像はありませんが、とりあえず感想をばw

ちょびっとだけネタばれ
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-03-10 01:01 | FF11