オフ会

こないだFFのフレとちょこっとオフ会してきました。
それはあのぶるーたんですっ

ぶるーたんとは、時々一緒に遊んでもらったり、いつも楽しくテルさせてもらっています。
会える距離に住んでいるようだったので、会ってみたいなぁ。。と思っていました。
そんな中、ぶるーたんに赤ちゃんが産まれて、「見においでよ~」というお言葉をいただいて。
とうとう先日、もともとは相方の前LSからのお付き合いなので、相方と一緒にお家までおしかけちゃいましたw

緊張しながら待ち合わせ場所で待っていると、ぶるーたんが迎えに来てくれて初のご対面。
いや~照れますねあれはw
お家に着くと、旦那さまがお出迎え。またそこで照れるうちらw
そして赤ちゃん。ああ~ん可愛い~~~ん。
でもでも、なんかちっちゃい!まだ産まれて2ヶ月。首がすわってない!
抱っこさせてもらったら・・・うぉ~~怖い~~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ほんとはずっと抱っこしていたかったんだけど、怖くてすぐ相方に渡してしまいましたw
あ~ほんとに可愛かったなぁ。。男の子も欲しいけど、やっぱ女の子いいなぁ。。
とかいろいろ空想してみたりしちゃった土曜の午後でした。

そのあとはFF談義に花が咲きましたw
ぶるーたんのところはご夫婦でFFしていて、もちろん旦那さまともお友達。
二人とも、FFの時そのまんまw まぁ当たり前だけどw
思っていたとおり、旦那さまは物静かで優しそう。ぶるーたんは、明るくて楽しい方でした。

また遊びに行けるといいな~♪
赤ちゃんの首がすわったらいっぱい抱っこしたいなw

ぶるーたんありがとでした~(*^_^*)
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-10-19 12:20 | FF11

おでんは好きですか?

すっかり秋めいてきた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?

寒くなってくると、鍋物が恋しくなってきますね。
特におでん。たまりません。
で、こんなのを見つけました。

おでん占い

結果は・・・
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-10-06 17:23 | 日常日記

動物を飼うって大変だ。

ある日、飼い猫ミーの様子がおかしくなった。
食欲がないのと、おしっこを頻繁にちょっとずつするようになった。
3日ほど様子を見ていたが治る気配がないので、これは膀胱炎かも・・・と思い病院に連れて行くと、やはりそうだった。

熱を測ると微熱が少し。口の中を見てみると、上あごに赤い腫れ物ができていて、口のふちにも口内炎の様なものができていた。
食欲がないのは口が痛いためだったらしい。
念のため血液検査をすると、膀胱炎は大したことないのだが、口の腫れ物の原因として別の異常が発見。
血液中のある成分が、通常の猫は7%~10%しかないのに対し、ミーは35%もあったのだ。
薬を飲ませて治しましょうということになり、最後に先生の前ではあんまり大人しいので爪を切ってもらうことにした。
すると・・・後ろの右足の裏に怪我しているのを発見。何かで切ってしまった様で、すでに少し化膿してしまっていた。微熱があったのはそのせいだった。
一体いつ怪我したのか・・・まったく普通に歩いていて、びっこをひいたりしていなかったので家族の誰も気づかなかった。
家の床に血が付いたりしたこともなく、それを言ったら、もしかしたら最初は小さな傷だったのを舐め壊してしまったのかも知れませんねと言われた。そういうこともあるのか。。
でも気づいてあげられなくてごめんね。反省。。

というわけで、当日の処置は注射2本と点滴1本。
朝晩飲ませる薬を1週間分もらって治療代9,000円なり(T-T) グスッ

で、現在。
おしっこはすぐに普通に出る様になり、膀胱炎はもう心配ないとのこと。
血液の方は、口の中の腫れ物が治ってよく食べる様になった。でも口内炎みたいなのはまだよくならないのでビタミン剤に切り替えて飲ませてみることに。
足の怪我はだいぶ綺麗になったものの、指の付け根の化膿がまだ治らない。
血液の薬が怪我の治りを遅くしてしまうものだったのでそのせいもあるらしい。
今回はその薬がビタミン剤に変わったので引き続き抗生物質を飲ませればすぐに良くなるでしょうとの見解でございました。

最初に病院に連れて行ってからそろそろ1ヶ月。以降毎日口をこじあけて薬を飲ませています。
が、ここのところ耐性(?)ができたのか、素直に飲ませてくれず戦いが激化(大げさ)している今日この頃です(T-T) グスッ

動物を飼うっていうのは、本当に大変だ。いろんな面での責任をきちんと果たさなければいけない。
ミーは今6歳。人間でいうと40歳くらいらしい。願わくば、いつまでも健康で。。
そしていつかくるお別れの時は・・・老衰で苦しまず眠る様に迎えることができます様に。。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-09-25 15:27 |

| |_・) チラリ

約2ヶ月ぶりの登場です!こんばんは!
こんな怠慢な管理人のブログに、毎日足しげく通ってくださる数すくな~~~い読者の方々には大変感謝しております(T_T)
たとえどんなに少なくても、来てくれている人がいるのはとても励みになります。
自分をちょっとでも気にかけてくれている。それってとても幸せだなぁと思ってみたりする今日この頃。。
いやいつも思ってるんですけどね(笑)。最近は特に身にしみたりして・・・。
みんなありがとうヽ(^o^)丿

で、今までどうしてたのかと言うと、ま~会社のほうが忙しかったわけで。
家ではFF三昧でストレスを発散し、土日は寝まくっている私の場合、ブログは主に会社で書かれているんですね(笑)。
とりあえず落ち着いてきたので、気が向いたらまた書きますのでよろしくね~(^^♪
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-09-09 01:13 | 日常日記

話題の携帯 SH

最近、携帯を買い換えました。
新しい携帯は、 ドコモ SH902iS です。
これが今ちょっと話題になっているのをご存知ですか?

シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ
はい、そうです。よくある不具合でございます。

不具合がフリーズや再起動だけではない可能性があるので、不用意に試さないほうがいいとのこと。
うん、やっぱりそうだよね。
それはよーくわかっています。・・・だがしかし。

ものすごぉぉく試したい(・_・)

結局誘惑に負けて、やっちゃいました。
メール作成画面で「みられまくっちゃ」というキーワードを入れてみました。
すると、最後の「や」を小文字にした瞬間に画面が真っ暗に。
そして待ち受け画面の画像だけが出てきて、固まりました。
電池パックを入れなおしたら元に戻りましたが、いや~ほんとになりましたよw(なるっていってるんだから当たり前w)
壊れてしまわないうちに、早々に解決してほしいものですのぉ。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-07-20 00:18 | 日常日記

そういえば・・

うちのミーの写真を載せてなかったことに気づいた(^^;)
こんなんですw
b0027513_120783.jpg
私の部屋のベッドの上で爆睡中。
寝てるときはホント可愛いんだけどねぇw
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-07-16 12:01 |

<FF11>ビシージなんてキライです。

今まで何度も参加しようと頑張りましたが、まともに参加できたのは初めてのときの一度しかありません。
あとはやってる最中に落とされてもう二度と入れず戦績もらえなかったり。
これから始まるってんでアルザビに入ろうと頑張ったけど、LSのみんなは入れたのに自分だけ入れなかったり。
今日も早めにアルザビに入ってしっかり準備して待っていたのに、始まる直前に落とされてやっぱり二度と入れませんでした。

なんつーか・・・日ごろの行いでも悪いのでしょうか?
それともPS2はお断りですか?

みんなが楽しそうに参加しているのを見ているとなかなか切ないものがあります。
ビシージなんて・・・ビシージなんて・・・大っキライだぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-07-05 00:04 | FF11

前世占い

前世占い←ゆうのところからネタぱくりw

前世占い 私の結果は・・・


前世の幸せ率69%
-----------------------------------------------------------
前世でのあなたの幸福度は平均よりやや高かったようです。頓珍漢大師曰く、幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。慌てず、焦らず、頑張りましょう。


あなたの前世は
------------------------------------------------------------
オーストラリアのコアラ
人気者のコアラがあなたの前世でした。お母さんコアラの愛情をたっぷり受けて育った子供時代。好物のユーカリの葉をおなかいっぱい食べ、たくさんの恋をしてたくさん子供をつくった青春時代。寝ぼけて木から落ちて動けなくなったところを原住民のアボリジニに助けられ、そのまま彼らのペットとして過ごした壮年時代。多くの仲間が毛皮やペットにされるため乱獲されていったことを考えれば、天寿を全うできたあなたは、運の良い恵まれたコアラでした。


愛らしくて人気者のコアラ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
いいんでな~い?w
今も引き継いでますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-06-29 13:02 | 日常日記

いとこの赤ちゃん

生まれてもうすぐ6ヶ月になるいとこの赤ちゃんに会いに行ってきました。
「ゆきの」ちゃんという名前の女の子です。
もう可愛くて可愛くてずーーーーっと抱っこしておりました。
まだ人見知りが始まっておらず、誰に抱っこされても泣かない大人しい子だったので、しめたとばかりに一人占めw
いとこに「○○ちゃんのこと好きみたい。こんなに長く大人しく抱っこされてるのあんまりないよ」
と言われ、たまたまなんだろうにその気になって更にデレデレw
いやーほんとに可愛かったぁ。。お持ち帰りしたくなっちゃいましたよ。
母性本能くすぐられまくって帰ってきました。
私も、若かりし頃の計画では、今頃もうとっくに会社辞めて子育てしてるはずなのに、現実とはそううまくいかないものですなw

いつか私にも、天使が舞い降りる日が来ますように。。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-06-26 16:19 | 日常日記

けっこう痛い

昨日、仕事中にちょっと怪我をした。
左手の人差し指の爪と肉の間に、厚紙の角っこを刺してしまい、爪がちょびっとだけ剥がれてしまったのだ。

刺さった瞬間は電気が走ったかのようにめっちゃ痛かったけれど、そのあとはあまり痛くなかったので大したことはないなと思っていた。
が、家に帰って手を洗ったらものすごくしみる。
ちょっと広げてみたらこれまたけっこう痛い。
思いの外重傷(大げさ)だったようである。

いつものように相方に報告。そして言われた一言。
「ちみってさ、半年に一回くらいそういうことしてるよねw」
そういえばいつかも、注意力散漫により足をしこたまぶつけ、痣を作ったっけ。
・・・今なんか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!とか笑い声が聞こえたような気がしたがキニシナイ。

左手で良かったと思ったが、それでも人差し指はよく使うようで、
何かしちゃあイタイと騒いでいる今日この頃である。
[PR]

# by miicat.aquamarinn | 2006-06-22 16:26 | 日常日記