カテゴリ:FF11( 16 )

FF11?14?

世間はFF14の話題で持ちきりの様子。
いいなぁ・・・やりたいなぁ・・・。
でも育児で11にインすることすらままならない。
それに11でやりたいことがまだいっぱいある。

みんな14にいっちゃうのかな。仕方ないけど寂しいな(T_T)
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2010-09-22 21:40 | FF11

<FF11>今日の出来事

久々のFF日記(投稿自体まれですがw)

今日も遅くまで仕事だった相方は、ちょっとクエをやったあと早々と就寝。
私は寝るにはまだ早かったので、久しぶりに育てているチョコボの宝探しをすることにしました。
まだ数えるほどしかやったことがないので、難易度の低いラテで挑戦です。

最初の穴掘り7・8回は無言ばかりで、だめだこりゃwと諦めつつ探していると、
「クエ」

おお、やっと近づいた。と思いつつまた掘ると
「クエ」

変わらないなぁ・・・と思いつつまた掘ると
「クエ」

ぇぇ~と思いつつまた掘ると
「ク、クェーッ!!」(この下に宝があるようだ!!)

うは、いきなりきたwでもかなり掘ったしだめっぽいなぁ・・・と思いながら掘ること4回。
「クェッ! クェッ! クェーッ!!!!」(宝箱が掘り出された!!)

無事成功しました♪なんか掘れる回数増えた?最初からこうだったかな・・・。
それとも数え間違えたかな~?

ま、いっかとわいた宝箱を開け、
・アダマン鉱
・なんか聞いたことも見たこともないお魚
をげっと。


さて、サンドに帰ろうと、てってけて~と走り出す。

すると遠くに戦闘不能な方発見!
あうあう、と思い見てみると、金髪ヒュム♀ ランク10 コルセア レベル9 な方。

とりあえずレイズしたらすぐ起き上がり「【ありがとう】^^」
「【どういたしまして】^^」と答えていたら、そのヒュムさんその場でヒーリングw
いあ~そこはちょっと危険なんじゃ; だってほら後ろでオークがうろうろしてるよぅ~;

と、思いつつ仕方ないので衰弱とけるまで護衛。
さすがにヤバイと思ったのか、移動してヒーリングしたけどそれでも危ないw
一匹からみそうになったオークを倒しました。

エモで微笑まれたり照れたりしていると、手を振りながら颯爽と エル♂ ナイト レベル9
ご登場。
LSの色が同じ。どうやらパートナーがもどってきた模様です。

ちょうど衰弱も治ったので、ケアルとプロシェルを進呈し、二人からお礼とおじぎをされながら
去りました。

久しぶりにいいことできたのと、その二人のなんつーか微笑ましさ?仲睦まじさ?に気持ちがほんわかした出来事なのでした。
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2007-03-07 01:36 | FF11

<FF11>久しぶりのビシージ

サンドでチョコポの世話をしていると、フレからビシージがくるとのテルをもらった。
黒の経験値がいろいろで減る中、稼ぐ場もいろいろで減ってしまい、ちょっとヤバヤバな今日この頃。
チョコボ放り投げて喜び勇んでアルザビへ飛ぶ。
テルをくれたフレにPTに入れてもらい、久しぶりにビシージ遊びしました。
途中の回線落ちにびくびくしながらやっていましたが、特にその危険もなく無事に終了。
1,080稼げました(*^。^*)

そして今日も白門の競売でいろいろ物色しているとビシージが!
即行アルザビへ移動して遊べましたわん(^^♪
そして988げっと。

とてもとても貴重な経験値です!
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2006-12-09 16:31 | FF11

<FF11>近況

ふと気づくと、FFについて全然書いてないじゃん・・・
というわけで近況をちょっと書いてみる。


<ナイト上げ→73ですとっぷ>
えーこれはですね、サポが戦士しかなかったワタクシに、相方とかフレとかよってたかって忍者も必要だと責めたてるので、仕方なく忍者を上げることにしたからです。

<忍者上げ→32ですとっぷ>
えーこれはですね、一緒に相方も召喚士を上げていたのですが、その相方が2ヶ月の出張に行くことになり止まってしまいました。

で、相方が出張の間どうすべかな~と悩みましたが。
相方が出張に行く前、私の忍者上げに付き合うため召喚士上げを始めた訳ですが、どうやらそれをいたく気に入り75まで上げたい模様。
私の忍者はなにがなんでも誰がなんといっても37までなので、そのあとの召喚士上げに付き合うため赤を上げることを決意。(ていうか命令?)

<赤上げ→38ですとっぷ>
いやーLSメンが付き合ってくれて、おまけにリダまでしてくださったもんですからあっという間にここまで上がりましたよ。
まぁ上の忍者上げのときも付き合ってくれたんですが、知り合いがリダっていうのはとても気楽で楽しくていいもんですね~(*^。^*)
そして相方を待つためまたも止まったわけで。

<現在→相方が戻るまで残り1ヵ月>
またすることが無くなってしまい悩んでおります。
他のジョブを上げようにも、あまり魅力を感じません。(てかまた1からやるのめんどくs)
さてどうしよう・・・。
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2006-12-02 18:41 | FF11

オフ会

こないだFFのフレとちょこっとオフ会してきました。
それはあのぶるーたんですっ

ぶるーたんとは、時々一緒に遊んでもらったり、いつも楽しくテルさせてもらっています。
会える距離に住んでいるようだったので、会ってみたいなぁ。。と思っていました。
そんな中、ぶるーたんに赤ちゃんが産まれて、「見においでよ~」というお言葉をいただいて。
とうとう先日、もともとは相方の前LSからのお付き合いなので、相方と一緒にお家までおしかけちゃいましたw

緊張しながら待ち合わせ場所で待っていると、ぶるーたんが迎えに来てくれて初のご対面。
いや~照れますねあれはw
お家に着くと、旦那さまがお出迎え。またそこで照れるうちらw
そして赤ちゃん。ああ~ん可愛い~~~ん。
でもでも、なんかちっちゃい!まだ産まれて2ヶ月。首がすわってない!
抱っこさせてもらったら・・・うぉ~~怖い~~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ほんとはずっと抱っこしていたかったんだけど、怖くてすぐ相方に渡してしまいましたw
あ~ほんとに可愛かったなぁ。。男の子も欲しいけど、やっぱ女の子いいなぁ。。
とかいろいろ空想してみたりしちゃった土曜の午後でした。

そのあとはFF談義に花が咲きましたw
ぶるーたんのところはご夫婦でFFしていて、もちろん旦那さまともお友達。
二人とも、FFの時そのまんまw まぁ当たり前だけどw
思っていたとおり、旦那さまは物静かで優しそう。ぶるーたんは、明るくて楽しい方でした。

また遊びに行けるといいな~♪
赤ちゃんの首がすわったらいっぱい抱っこしたいなw

ぶるーたんありがとでした~(*^_^*)
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2006-10-19 12:20 | FF11

<FF11>ビシージなんてキライです。

今まで何度も参加しようと頑張りましたが、まともに参加できたのは初めてのときの一度しかありません。
あとはやってる最中に落とされてもう二度と入れず戦績もらえなかったり。
これから始まるってんでアルザビに入ろうと頑張ったけど、LSのみんなは入れたのに自分だけ入れなかったり。
今日も早めにアルザビに入ってしっかり準備して待っていたのに、始まる直前に落とされてやっぱり二度と入れませんでした。

なんつーか・・・日ごろの行いでも悪いのでしょうか?
それともPS2はお断りですか?

みんなが楽しそうに参加しているのを見ているとなかなか切ないものがあります。
ビシージなんて・・・ビシージなんて・・・大っキライだぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2006-07-05 00:04 | FF11

<FF11>フレンドリスト

[FF11]ぶっ飛ばすwwwwwwww←ブルーさんのブログにトラバ~

一昨日の夜の出来事でした。
ナイトのレベル上げにいそしんでいると、メッセージが届いた。
一覧を見てみるとブルーさんからだった。
おろ、テルでなくてメッセージ・・・。PT中だから気を遣っちゃったのかな?
と思いつつ開いてみると、
「最近見かけないのぅ。元気充電中かな~?」といった内容だった。

んんん?見かけない??最近はもうずっと毎日インしてるけどなぁ。
・・・・・・・。
エルモンクにタゲを奪われ、必死にフラッシュ挑発ケアルセンチネルを駆使して取り返しながら思考は続く。
直接会ってないってことか??いやでもヴァナ世界では会わない方が普通だし・・・。
・・・・・・・。
ここでようやくはっっと気がついた。フレリストのオンラインステータスを見てみる。
Σ( ̄ロ ̄|||)姿隠してるじゃないかーーーーーーー!

慌ててブルーさんにテル。
私  「ぶるーたん・・・」
ぶるー「お、久しぶり~」
私  「ごめんなさい;;」
ぶるー「どうした!」
私  「フレリストオフにしたままだったwww」
ぶるー「ぶっ飛ばすwwwwwww」

聞けば一週間くらいオフだったそうな。
犯人は相方で、どうやらうちのキャラをちょこっと使った時にオフにして、忘れてそのままになっていたらしい。

心配かけてごめんね;;ぶるーたん;;
でも・・・でもね。とっても申し訳なかったけど、とっても嬉しかったよ。
自分をそんな風に気にしてくれてる人がいるって幸せだね。。

白魔だらけのAA戦?行きますとも!
ていうか、そんなおもしろそうなもの、行くに決まってるじゃないですか!
楽しみにまってまw

ちなみに、相方へのお仕置きは「とげバットで星にする」だそうですw
頑張ってね相方♪
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2006-05-24 13:09 | FF11

<FF11>プロマシアミッション終了

書きかけの壺戦日記があがったところで、やっと報告(笑)。

とうとうプロマシアをクリアしました!
いあ~最後の男神との対戦「暁」もなかなかのものでした。
プリッシュ、鳥さんテセウスと一緒に頑張った頑張った!
そしてばかタル3人組がまた邪魔してくれますw
私的には鳥さんテセウスがかっこよくて綺麗で萌え萌えw一人で欲しい欲しいとつぶやいていましたw

さて、攻略方法はいうと。。

~ネタバレ~
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2006-03-27 23:41 | FF11

<FF11>プロM 『天使たちの抗い』 クリア!

いやぁ~行ってきましたよ~「壺」4体との戦い。
ちょっと手強かったかな~。・・・ていうか初っぱなからワタクシがドジをいたしまして・・・。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs

壺のジョブは、赤2体と黒2体。名前はみんな一緒なので、大きさで見分けました。大が赤、小が黒。
7人いたので、忍黒黒黒黒赤 & 侍黒黒黒黒赤 でやりました。
最初の作戦は、前衛が最初にタゲを取り一ヶ所に集め、赤黒が順番に印スリプガ2で寝かしながら、サンダガ3を4発お見舞いしてクリア、というものでした。
あと、ゾンビ作戦可能(というか必須?;;)なので、リレかけて息絶える時は必ず扉の前の安全ゾーンで。
初っぱなの私のドジとは・・・最初にスリプガする赤さんが印した時に、私も印してしまったことです(T-T)
それじゃ自分がスリプガする順番が回ってきた時に印使えないじゃんねぇ・・・。
そうとも気づかず、サンダガするのにも印した方がいいよねっなどと思ってな~んも考えずに手が動いてしまったおバカな私(>_<)
ほんとすいません・・・。

結果はというと、実はこの最初の作戦ではうまくいかなったんです。
4体いっぺんに眠らせるのがポイントだったのですが、サンダガで起きると、赤は殴りにやってきますが、黒は魔法詠唱するので動かないため一ヶ所に集まらず、スリプガが2体にしかかからない。
臨機応変にスリプルを入れてはみるものの、うまく寝てくれずガシガシ攻撃を受ける事態に・・・。
で、4体いっぺんに攻撃するのではなく、1体ずつ沈めていくことに変更。
起きた時は前衛が赤を黒のところへひっぱって集めるように気をつけました。
しかしこやつら、一発一発がかなり痛く、やっぱりゾンビは欠かせませんでしたw
でも時間は十分にあるので、しっかり回復してから再開できました。

というわけで、2回目にしてクリア!
1回目は私のドジによる失敗だったので数えてませんwていうか忘れて(>_<)
もう1PTは、1回でクリアでした♪

苦戦するものほど攻略するのが楽しいですね(*^_^*)
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2006-03-22 12:59 | FF11

<FF11>あだなバトンキターーー

[FF11]あだなバトン とな  By ぶるーさん

バトン初めていただいちゃいましたw
早速答えてみましょう。。

■Q1■あなたはFFXI中でなんて呼ばれてますか?

「みぃ」「みいさん」「みーさん」
・・・字が違うだけで発音一緒やん;

あ、「みーちゃん」もあったw


■Q2■異性キャラからは何と呼ばれてますか?

Q1と同じやね~


■Q3■最近よく言われるFFXI中でのあだ名

特にないなぁw


■Q4■フレやLSメンにつけられたあだ名を教えてください

「飛ばし屋のみー」

いやあの・・・むか~しにですね、黒のとき組んだレベル上げPTのメンバーを、狩場に着いたとたん「でじょ~んつ~☆」しちゃったことがありまして(^^;;;;;
絡まれてケアルしようとしたらマクロパレットが違ってたのよぅ(>_<)
で、なんとその飛ばしちゃったお方が最近入れていただいたLSのメンバーにいたというオチ・・・


■Q5■あなたが一番気に入ってるあだ名は?

いやもう・・・「飛ばし屋」でけっこうです・・・はい・・・


■Q6■バトンを渡す五人

そりゃもうw数少ないリンク先のぶるーさん以外のお二方w
ぽっぷん探検記 のゆうさま
ある意味リアル・ヴァナディールですか? のヴィンスさま


気が向いたらどうぞよろしくですw
[PR]

by miicat.aquamarinn | 2006-03-21 01:46 | FF11