人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

地震発生時は、9ヶ月の娘と自宅にいました。

ちょうどお昼寝から目覚めた娘を抱き2階から降りてきた時だったので、揺れているのがわからず、家がギシギシときしむ音で地震に気がつきました。

慌てて娘を安全な場所に降ろし、ガスの元栓を閉め、玄関を開け放ち、娘のところに戻って抱き締めながら揺れがおさまるのを待ちました。

家ってこんなにやわらかく動くんだと驚くくらい揺れて怖かったけど、幸い何も倒れたり落ちたりすることもなく無事でした。

その時の娘は、揺れていることよりも、ただならぬ私の様子の方に怯えていた感じでした。

相方も仕事先でヒヤッとする状況にあったらしいけどなんとか無事。
深夜1時に車で帰ってこられたけど、仕事柄休み返上で昨日も今日も出勤です。

家族・親戚もみんな無事でした。
仙台に住む友人が一人、連絡が来ないので心配です。

どうか一人でも多くの人が助かりますように。
無事でありますように。

by miicat.aquamarinn | 2011-03-13 18:13 | 日常日記